安定感のある掛け心地の、シンプルで素敵なソファをご紹介させていただきます。

【ポイント】

①国内生産で高品質なソファ

②ロータイプでお部屋が広く見えるソファ

③硬めのウレタンでしっかりとした掛け心地のソファ

④座面の奥行が広く、上がり込んで自由な姿勢でくつろぐことができるソファ

⑤フルカバーリングでお手入れが安心なソファ

 

展示会最終日、最後に座ったこのソファに吸い込まれました・・

輸入品とは一味違う、しっかりとした座り心地。

沈み込むことなく支えてくれる座面と、しっかりとした背クッションのソファ”RIVA(リーヴァ)”が一日の疲れを癒してくれます。

 

 

当店の展示スペースにあるこちらのソファ、RIVA(リーヴァ)はシンプルなデザインながら、高級感のあふれるたたずまいです。

シートに切れ目がなく、すっきりりとしたデザインが目を引きますよね。 高密度の低反発ウレタンを使った厚みのある座クッションがボリューム感を演出、かつ深みのある掛け心地を実現しているんです。

木部にはウォールナット無垢材を使用し、オイル塗装で仕上げています。(ウォールナット以外にオークもお選びいただくことが出来ます)

シンプルなデザインだからこそ、こだわりがたくさん詰まっているソファなんです。

 

 

正面に真っ直ぐ座ってみました。

座面の高さは34㎝と低いのですが、奥行がゆったりとしている為、ひざ下が余っている感じはありません。

支えられ、フィットしてている感じはありますが、沈み込む感覚はなく、今までにない落ち着く掛け心地です。

表層に低反発フォーム(身体にフィットして体圧を分散します)、その下に高弾性フォーム(非常に弾性が津強く、スプリングの代わりとなります)、下層にラバータッチフォーム(柔らかく反発力のあるウレタンフォームです)という構造の座クッションです。

奥行が広いところがポイントになります。 座ったり、上がり込んでゴロゴロしたり、時にはお昼寝したり・・色々なくつろぎ方が出来ますからね。

 

 

クッションを置いた状態でも座面奥行が55㎝もあります。

さらにクッションを外しますと奥行は70㎝ですから、上がり込んで自由な姿勢でくつろいでいただくのに最適なんです。

 

背クッションのサイズが、肘の前に置いても丁度良いサイズになっておりまして、個人的にはこの向きでくつろぐのが一番のおすすめです。 大きな背クッションですから、私ですと首近くまでクッションが当たる感じになります。 そして中材がぎっしりと詰まっており、もたれた時の安定感、安心感が素晴らしいです。

背クッション中材は国内業者が厳密に管理したスモールフェザー100%です。 フェザーの飛び出しを防ぐダウンプルーフ生地は、柔らかく目の詰まった非常に高品質なものが使用されています。 さらにカバーを2重に使用しており、フェザーの飛び出しを防いでいるという、国産ならではのさまざまな気配りを感じます!

 

後ろ姿です。

リビングダイニングの真ん中に配置するときは、ソファの背中を眺める時間が結構ありますから、後ろ姿もチェックしてください。

RIVA(リーヴァ)は肘と背が同じ高さになっていますから直線ラインがつながってすっきりとしたデザインになります。 

 

 

背、肘の高さは床から63㎝しかないロータイプソファです。

低くシンプルなな外見のソファはお部屋を広くゆったりと感じさせてくれることでしょう。

 

スツールを組み合わせることで解放感のあるコーナーレイアウトも実現できます。

 

パーツの種類が多いので、色々な組み合わせで楽しんでいただくことができます。

両肘ソファ、片肘ソファ、肘無しソファ、オットマン、サイズバリエーションも豊富です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内生産にこだわった高品質な日本製ソファ”RIVA(リーヴァ)”は上質なリビング空間を演出し、自由な発想でその日の気分に合わせたくつろぎ方を楽しんでいただくことができるソファです。

 

 

 

何かご質問等ございましたら、お気軽にこちらからお問合せくださいませ。

 

 

 

今使っている家具を引き取ってほしい

 

 

 

富士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。(自社配送エリアに限ります)

詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741

 

 

 

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

 

 

 

実物を見たい方はこちら

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。

 

 

 

店内ギャラリー