モデルルームへの納品事例をご紹介させていただきます。

今回はブラックとウォールナットのコーディネートです。

お部屋が広かったので、ダイニングテーブルはW180cmの6人掛けサイズです。 

チェアはゆったりとしたデザインですので4脚でちょうどいい感じです。

木部はウォールナット、他をグレーからブラックのグラデーションで統一し、スタイリッシュな印象のコーディネートになりました。

 

実際のお部屋がこちらです。

明るい色の床、壁、天井のお部屋ですので、濃い色のソファやTVボードを配置しても重たくなりません。

 

 

ソファとチェアの張地が、どちら起毛感があり、少しツヤのある素材になります。 

素材感を合わせているところもポイントです。

 

 

木目が美しいウォールナットのダイニングテーブルは、突板ながら天板の厚みがしっかりとあることで高級感があります!

ペンダントランプも色をブラックで揃えて、空間全体の引き締め効果を発揮しています。

 

 

実はペンダントランプを吊るしたい場所には1か所しか配線器具がありませんでしたので、簡易取付のダクトレールを取り付けています。

重量制限はありますが、複数吊りたい場合には便利なアイテムです。

高さを段違いで吊ることによって、動きのあるコーディネートになります。

 

 

 

ソファはW194㎝ありゆったりサイズですので、アクセントクッションを置いていただくと遊び心がプラスされます。

あえて違う色や違う柄でコーディネートしていただくのがトレンドになっています。

ラグは、スペースに余裕がありましたら、大きく敷くことが出来ると、ゆったりとした雰囲気を作ることが出来ます。

 

今回のコーディネートのポイント

①ウォールナット以外はグレーからブラックのグラデーションでコーディネート

②ソファとチェアの張地の雰囲気を揃える(モダン系)

③小物類(照明、インテリアグリーン鉢、卓上アクセサリ)はブラック系統

 アクセントカラーを取り入れた場合はリビング、ダイニング側に少しずつ配色するとよりバランスがよくなります。

 

ご参考になりましたら幸いです。

撮影ご協力: 一建設株式会社様

 

ご紹介した商品は店頭にない場合もございますので、気になる商品などございましたらお問合せくださいませ。

 

富士家具工業株式会社(songdream、Ashley、Fujikaなど)では、一般家庭だけではなく、
モデルルーム、ホテル、美容院、喫茶店などの商業空間へのインテリア提案を行なってきました。
弊社がお役に立てることがございましたら何なりとご相談ください。

 

 

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。