いくつかご紹介しているインテイリアプランの中で、お問合せの多かったウォールナットxブラックでのシンプルモダンなインテリアプラン第2弾を作成いたしましたのでご紹介いたします。  

 

こちらの画像は当店の売り場の一部です。 

床はオーク材、置いてある家具の木部がウォールナット、ソファがブラック、その他小物にもブラックを使っています。 ダイニングチェアや小物の一部にブルーを使っているのでウォールナットxブラックxブルーのコーディネートですね。 ブルーが入ることで少し変化が出て面白いコーディネートになっています。 

何が言いたいかというと、ウォールナットxブラックの基本コーディネートを作っておくと、後から差し色を入れても全体の統一感はそのままにお部屋の雰囲気を色を使って楽しむことができる、ということです。 

インテリアコーディネートを迷われている方でウォールナット、ブラックが気になっているよ、という方はまず試してみてはいかがでしょうか。

 

今回ご紹介するインテリアコーディネートプランはこちらです。

 

 

一般的なリビングダイニングサイズのお部屋に必要な家具をコーディネートしました。 

総予算は税込み42.2万円です。(2022年2月の価格です。価格は予告なく変更することがございます。)

カラーチャートはウォールナット、ブラック、グレーです。

グレーのラグは今回はソファが大きいことと、オットマンも一緒に配置したかったので、大きい面積のラグを配置することにしました。 ソファとの対比や全体的な色調整に必要な色になります。 床が明るい色でも、濃い色でもどちらでも合うコーディネートになります。 

ソファ、リビングテーブル、テレビボード、ダイニングテーブルの脚は全てブラックで統一しました。 チェアの座面やペンダントランプにもブラックを使っているので、ブラックがお部屋全体での引き締め役になっています。 最近、窓サッシにブラックを採用されているお部屋が多く、そういったお部屋にもピッタリだと思います。

 

それでは、個々の商品をご紹介させていただきます。

※こちらのソファ(上記画像右側)はブラックではなく、チャコールグレーなのでご注意ください。

スタイリッシュでシンプルなデザインの商品がお手頃価格で登場です。 背高や肘の高さを低めに設計し、すっきりとしたデザインですが、座面奥行は59cmもあり、広くゆったりとくつろぐことが出来ます。 生地は光沢感がありカジュアルにならず、高級感があります。 ブラックスチールの脚(高さ14cm)はすっきりとしていて、お掃除ロボット対応です。

3Pソファ W194 D88 H80 SH42 cm

2Pソファ W164 D88 H80 SH42 cm

スツール W60 D70 H42cm

 

 

 

こちらのTVボードは、風合い豊かな節・白太のあるウォールナット材を使用し、天然木の温かみを存分に感じられるシリーズです。 丁寧な手仕事とブラックの極細アイアン脚により、繊細な表情も見せてくれます。 モザイク状に配置されたウォールナットがエッジの効いたデザインながらも不思議と表情豊かな、優しい雰囲気です。

脚が高く上がっていることにより、軽快な印象になり、お部屋をすっきりとした印象にしてくれます。

 

 

 

こちらもすっきりとしたブラック金属脚でデザインされており、TVボード、ソファとの相性が良いです。 TVボードはもちろん、ソファも直線的なデザインですので、あえて丸みのある、オーバル型のリビングテーブルにすることで空間に変化が出てきます。

シンプルかつ独創的なデザインのセンターテーブルは、あらゆる生活空間でお使いいただくことが可能です。 詳しくはsongdreamのHPにも記載があります。 気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

毛足の長いラグのご紹介です。 今回のコーディネートではシルバーを選択しています。 ソファとのコントラストがはっきりとして、ソファを引き立てることが出来ます。 また、明るい色なので圧迫感なくお部屋になじませることが出来ます。 

今回のプランでは3人掛けソファ+オットマンもある為、大き目サイズ160x230cmで提案しています。

こちらベルギー製のウィルトン織の商品です。

パイルの密度が非常に高く、ベースの下糸にしっかりと織り合わせていくので、遊び毛がでにくいことが特徴です。 撚りの太いい糸と細い糸が組み合わされており、心地よい弾力のあるラグです。

 

 

 

ウォールナット突板の天板に、ブラック脚のテーブルです。

シンプルですが天板の厚みがあり、脚も迫力がありますよね。 直線で構成されていますが、脚がハの字に開いていること、脚が下に向かって細くなっていることから、シンプルな中にも個性が出ていて好きなデザインです。

ウォールナット突板を天板に使用している中ではお手頃価格帯です。

 

 

 

イタリア語で“休息”の意味を持つ“ROCCO”(ロッコ) ダイニングチェアです。

シンプルなウォールナット色の木製フレーム、座面にはメンテナンスが簡単なブラックPVCを採用。その軽やかなデザインの背もたれとのバランスは、完成されたプロダクトとなります。

(木部はウォールナット色であり、ウォールナット材ではありません)

光が射し背もたれのスリットを通して床に落とす影までもが美しいデザインです。

 

 

 

ガラスと金属を組み合わせたスタイリッシュなデザインのペンダントランプです。 こちらは上下から電球の光が漏れるようになっており、陰影が美しい商品です。

通常の一灯吊りペンダントランプの中では直径が大きいのも特徴です。 直径48×高さ23.3((cm)

4人掛けのテーブルであれば、1灯で十分存在感を発揮してくれます。

ガラスが入っていることによって瑞々しい雰囲気もありますし、デザインがシャープな金属シェードがスタイリッシュな印象を残します。

 

 

 

今回の”ブラックxウォールナット”のシンプルモダンなインテリアプラン、いかがでしたでしょうか。 モデルハウスのプランニングで悩まれている方、お引越し先のインテリアプランで迷われている方、色々あると思います。 少しでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

 

今使っている家具を引き取ってほしい

富士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

間取り図面や写真があると専任のスタッフが親身に相談にのってくれますのでお気軽にお声がけください。インテリアはたくさん見ると迷ってしまいますのでプロの意見を参考にしてみると良いと思います。

インテリアのご相談はこちら

実物を見たい方はこちら

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。

店内ギャラリー