工場をリノベーションして住居にした、インダストリアルなお宅にsongdreamの家具を納品させていただきました。

至る所に見える鉄骨を生かした無骨な印象なのですが、陽の入り方や間接照明が素晴らしく、どこか温かみも感じられる素敵な空間でした。

 

そんな素敵な空間に納品させていただいた家具はこちらです。

【リビングダイニング】

 ・伸長式テーブル:ALETTA(アレッタ) 

 ・チェア:STARK(スターク) 

 ・ソファ:OTTO(オット)

 

【寝室】

 ・ベッドフレーム:LIBERO 

■ダイニングセット

ブラックを基調としたキッチン、グレーの床タイルとの相性が抜群に良かったです。

テーブルの色はブラックオーク/ブラックセラミックをお選びいただきました。

統一感のある空間の中で、セラミック天板の柄が程よいアクセントになっていました。

 

一般的にセラミックトップのテーブルは柄を抑えたグレーが多いイメージですが、ALETTAのブラックセラミックは柄がしっかりと入り、色味は少しブラウンがかっています。

この少しブラウンの入ったセラミックは、電球色の照明と相性が非常に良かったです。

 

チェアSTARK:ブラック色

一本脚のテーブルはSTARKのような回転チェアと相性が良く、立ち座りの際にテーブルの脚が邪魔になりません。

 

 

ベンチ:ブラックオーク色

座クッション:FS306/Steel Grey

ソファと同じ生地でオーダーいただきましたので統一感がありました。

鉄骨の塗装色との相性も抜群に良かったです。

 

songdreamのベンチはシンプルなデザインです。

普段は来客用として、壁際に配置しても違和感がないですね。

 

 

■ソファ

ソファはOTTOをお選びいただきました。

張地はFS306/Steel Grey色、脚枠はブラック色です。

 

FS306の生地は深みのあるグレーと光沢感が特徴で、ブラックと組み合わせる事で高級感がさらに増します。

 

脚枠にブラックを取り入れる事で、リビングのソファがキッチンとリンクしてきます。

どの角度から見ても統一感・高級感があって、本当にカッコよかったです

 

 

背面のデザインもシンプルで、空間にうまく馴染んでいました。

 

ソファOTTOは充実したサイズバリエーションから、お客様の間取りに合ったサイズで組み合わせる事が可能です。

通路側にはカウチユニットパーツをお選びいただきました。

カウチユニットパーツはアームが無く、背もたれが短めのパーツです。

 

アームと背もたれに視線を遮られることがなくスッキリとした印象で、より開放的な空間に感じました。

 

 

 

.

 

■ベッド

ベッドフレームは、キングサイズのLIBEROをお選びいただきました。

グレーで統一されたシンプルな空間とロータイプのベッドフレームの組み合わせが、とてもカッコ良かったです。

 

ヘッドボードの張地はA206/Stone Grey色

 

ほんのり模様のある床やクロスとも相性がよい生地です。

 

ロールスクリーンを下げて照明の明かりで見ると、また違った良さがありました。

 

 

 

今回撮影をさせていただいたのは、工場をリノベーションして住居にしたお宅です。

天井に見える鉄骨梁は白く塗装され、壁面に見える鉄骨はグレーに塗装されていました。

 

鉄骨の塗装色の選択と塗分けが絶妙で、インテリアにブラックを多く使用していますが、重くなりすぎる事がなく内装と調和して本当にカッコよかったです。

 

これからご新築やリフォームをご検討されている方は、内装と家具を同時にご検討いただく事で今回のような完成度の高い空間に近づけやすくなるかと思います。

富士家具では、ご注文から1年間は無料で家具のお預かりをさせていただきます。

songdreamなどの輸入商品は、納期がご注文から3~4カ月程かかるものがございますので、お早めに家具を探し始める事をおススメします。

 

 今回、撮影を快くお引き受けいただきありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

songdreamオンラインショップはこちら

 

 実店舗はこちら

 

 

 

富士家具工業本社ショールーム

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

 

 

 

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

間取り図面や写真があると専任のスタッフが親身に相談にのってくれますのでお気軽にお声がけください。インテリアはたくさん見ると迷ってしまいますのでプロの意見を参考にしてみると良いと思います。

 

 

 

今使っている家具を引き取って欲しい。

富士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741