真鍮色仕上げの脚先のダイニングテーブルのご紹介

更新日:2023.11.3

真鍮(しんちゅう)色仕上げの脚先が上品なアクセントになる、ダイニングテーブル seiをご紹介させていただきます。

温かみのあるナラ無垢材の天板と、ブラックのアイアン脚を組み合わせた素敵なダイニングテーブルです。

サイズオーダーが可能なため、ご希望のサイズで製作する事ができます。

1.脚について

脚には、太さΦ32mmのブラックのアイアン脚が使われています。

脚のデザインがすっきりしている

 

抜け感があり、重たさを感じさせないデザインです。

ダイニングがスッキリとした空間に仕上がりそうです。

1-1.真鍮色仕上げの脚先

ブラック脚の先端が真鍮色仕上げになっています。

ダイニングテーブルseiの脚先端は真鍮色仕上げ
ダイニングテーブルseiの脚先は真鍮色仕上げ

 

この特徴的な真鍮色の部分は、ゴールド色の粉体塗装で仕上げられています。

 

※粉体塗装とは、粉末状の塗料を付着させて、焼き付け乾燥を行う塗装です。塗膜が厚く、防錆性・耐久性に優れるという特徴があります。

 

そのため、本物の真鍮のように短期間で酸化して黒ずむ事はなく、長い期間美しい真鍮色をキープしてくれます。

 

2.天板について

2-1.北海道産のナラ材を使用

 

天板には、北海道産のナラ無垢材を贅沢に使用しています。

 

天板の厚みは27mmです。

 

北海道産のナラは「道産の楢(なら)」や「ジャパニーズオーク」とよばれ、きめ細かい木肌と木目の美しさから世界的に高い評価を受け取引された木材です。

成長速度が遅い木材のため、現在では流通量が少なくなってしまった希少性の高い高級材といえます。

 

 

無垢材の温かみのある表情がとても美しいです。

seiの天板木目

※天然木のため、木目には1つ1つ個体差があります。

2-2.幕板と反り止め

ダイニングテーブルseiは幕板がないデザインです。

幕板の参考画像

 

幕板がないため、どこから見ても すっきりとした印象になります。

ダイニングテーブルseiの幕板

 

 

反り止めには、L字型のプレートを使用しています。

 

 

天板裏に掘り込みをして、プレートを取り付けています。

ダイニングテーブルseiの反り止め

 

 

そのため、真横から見ると反り止めが見えないようになっており、テーブルのシンプルなデザインを損ないません。

3.選べるカラー

「天板4色」×「塗装は2タイプ(ウレタン・オイル)」からお選びいただく事ができます。

 

3-1.天板色は4色から

ダイニングテーブルseiの色サンプル

3-2.塗装は2タイプから

天板の塗装をウレタン・オイルからお選びいただけます。

ウレタン塗装 と オイル塗装 の簡単な特徴は下記の通りです。

3-2-1.ウレタン仕上げ

・表面に塗膜をつくるため、水や汚れに強いが、触れた時にオイル塗装ほどの木質感はなくなる。

・硬く絞った布巾で水拭きする事ができる。

・使用していく中でのキズや経年劣化に対して、自身でメンテナンスができない。

・定期的なメンテナンスが苦手な方におすすめ。

 

3-2-2.オイル仕上げ

・表面に塗膜をつくらないため、水や汚れが染み込みやすいが、触れた時には木の質感をそのまま楽しむことができる。

・普段のお手入れは基本的に乾拭きで行う。

・細かな擦り傷などはサンドペーパーで削り、キレイにすることができる。

・定期的にオイルを塗っていく必要があるため、メンテナンスを楽しめる方におすすめ。

 

4色それぞれに対応したオイルも販売していますので、ご検討の際はお問い合わせくださいませ。00087159

 

店頭で展示している色はVN色のウレタン仕上げです。

店頭展示モデルはVN色

※展示状況が変更になっている場合もございます。

ご来店の際は事前にお問い合わせいただく事をおススメ致します。

 

 

コーディネートしているセミアームチェアはこちら

4.サイズと価格について

ご希望に合わせて、天板の幅と奥行きを1cm単位でオーダーをする事ができます。

※最大幅:180cm ・ 最大奥行き:90cmまで

 

天板の価格については、下表をご確認ください。

天板と脚は別売です。

「天板代」+「脚代¥31,900(税込)」がダイニングテーブルの価格となります。

 

※2023.11月時点の価格となります。価格変更となっている可能性もございますので、ご検討の際はお問い合わせくださいませ。

5.まとめ

・真鍮色で仕上げられた脚先が上品なアクセントになるテーブル

・温かみのある天板には、北海道産のナラ無垢材を使用している

・反り止めが埋め込み式のため、どこから見てもすっきりとした印象

・色は4色・塗装タイプはウレタンとオイルから選択可能

・1cm刻みでサイズオーダーが可能

 

 

 

オンラインショップはこちらから

その他の商品はこちらから

実店舗のご案内

 

ご来店いただきましたら、実物での商品案内、色やサイズのご提案もさせていただきます。

 

※展示商品は、入れ替えや改廃によって日々変更されています。

特定の商品をご検討の際は、お手数ですが事前に展示状況のお問い合わせをしていただく事をおすすめします。

 

 

 

実店舗はこちら

 

 

 

 

富士家具工業本社ショールーム

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

 

 

 

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

間取り図面や写真があると専任のスタッフが親身に相談にのってくれますのでお気軽にお声がけください。インテリアはたくさん見ると迷ってしまいますのでプロの意見を参考にしてみると良いと思います。

 

 

 

 

今使っている家具を引き取って欲しい。

富士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741