モデルハウスのリビングダイニングに納品させていただきましたのでご紹介させていただきます。

今回は、限られた予算の中で試行錯誤しながらも、海外でもトレンドになっているJAPANDI(ジャパンディ)スタイルに近い仕上がりになったのではないかと思います。

 

 

JAPANDI(ジャパンディ)とはJapanとScandinavian(北欧)のdiを合わせた造語です。 日本の和のテイストと北欧のインテリアをミックスしたスタイルで、大注目のスタイルです。 日本発信のスタイルではなく、海外で流行し始めたトレンドですが、日本では取り入れやすい要素がたくさんあります。

JAPANDIスタイルはシンプルでスタイリッシュなスタイルです。 従来のナチュラルスタイルよりも洗練されたスタイルを目指し、全体的にミニマルで無駄のない配置を心がけます。 

内装はホワイトやグレー、ベージュなどのニュートラルなカラーでまとめ、インテリアは大地や食物を連想させるアースカラーでまとめていきます。

また、自然素材を積極的に取り入れます。(価格が合わない場合も多々あるので、雰囲気が合うものを探していきます!)

お部屋全体が心地よく安らげるような空間にしていきましょう。

今回はブラックをアクセントで取り入れていますが、全体を崩さないように細いラインの商品でまとめています。

ナチュラルな床材に優しいグレージュの扉のお部屋です。

ソファの奥には優しい光の間接照明をご用意しました。

大きめのラグはリビングをゆったりと広く見せてくれます。

 

アースカラーのソファがお部屋に心地よくなじんでいます。

TVボードとキッチン前のサイドボードはおそろいのシリーズで、人工ラタン素材のカゴメ編みがアクセントになっています。  JAPANDIスタイルにぴったりです。

ダイニングには細い黒脚のテーブルとチェアを置いて、お部屋全体を引き締めいています。

後に見えるキッチンや建具のグレージュが良く合っていますね。

 

今回のコーディネートのポイント

①ニュートラルなカラーを中心に同系色のカラーでまとめる

②ラグは大きめサイズを敷いてリビングをゆったりと魅せる

③所々にブラックを取り入れて、部屋全体を引き締める

④自然素材(に似た素材でも良い)を多用する

 

参考になりましたら幸いです。

撮影ご協力: 一建設株式会社様

富士家具工業株式会社(songdream、Ashley、Fujikaなど)では、一般家庭だけではなく、
モデルルーム、ホテル、美容院、喫茶店などの商業空間へのインテリア提案を行なってきました。
弊社がお役に立てることがございましたら何なりとご相談ください。

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。