壁付けテレビにするとお部屋がスッキリして掃除もしやすいので憧れるのですが壁に傷がつくのがイヤという方は多いと思います。特に賃貸物件であれば退去時の修繕も必要になるためなおさらですね。今回紹介するテレビボードはそんな方におすすめのテレビボードです。

 

 

テレビボードのサイズ・仕様

適切なサイズを見つけるには、まずテレビのサイズ、保管したいものの量、テレビを見ているときの目の高さを確認します。 また、達成したいことを考えてください。 「リコーダーやゲーム機、DVDを綺麗に収納したい」「お気に入りのソファに座ってくつろげるテレビ空間を作りたい」「テレビエリアをかっこよく飾りたい」など。 理想的な部屋を想像して、ぴったりのサイズを見つけましょう。

サイズ:W1600x D420x H350mm

重量:55kg

 

 

最近では、テレビだけでなく、ブルーレイ/ DVDプレーヤー/ HDDレコーダー、オンライン動画視聴用端末、無線機器、ゲームなど、テレビボードに必要な機能であるテレビに接続できるようになっています。 ストレージとストレージを考慮する必要があります。 日本のローボードといえば、主にテレビやAV機器が設置されていると考えられていますが、テレビを設置せずにオーディオやディスプレイで音楽を楽しんだり、インテリアを楽しんだりするのもいいでしょう。 ..

フレーム色はホワイトとブラックの2色から選択が可能です。土台の部分はどちらの色を選んでもブラックになりますのでご注意ください。

 

 

 

床に座ったり、横になって見たりしたい場合は、低い机を選び、椅子やソファに座って見ていることが多い場合は、高い机を選びます。 人の自然な視線は「水平からやや下向き」なので、テレビの中心が視線より少し下にあると見やすくなります。

一般的にはデッキ収納部分はフラップ扉が多いのですがこの商品は引き出し式を採用しています。デッキ収納が1台になってしまいますが浅い引き出しがあるのでこまごましたものを片付けることができます。フラップ扉よりもレール式の方が強度が上がるメリットもあります。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にはおススメです。

 

 

 

オープンキャビネットを見せてくれる収納は、圧迫感が少ないのが特徴です。 お気に入りの雑貨やアクセサリーのデコレーションもお楽しみいただけます。 もう1つの利点は、物の出し入れが簡単なことです。 引き出しや扉付きの隠し収納は、見た目もすっきりしていて、生き生きとした印象を与えないので良いです。 雑然としたものや片付けが苦手な方には、隠し収納が適しています。

テレビボードの後ろでたこ足になりがちなコンセントを中に付属させているのでテレビ、デッキの2台の電源はココで完結します。普段食器棚を作っているメーカーさんなのでコンセントのパーツを大量に持っている為お値段はお値打ちに保ちつつこのような気配りができます。

 

 

 

ストレージ全体が隠されている場合でも、DVDプレーヤーなどを格納する部分はオープン、グリッド、またはガラスにすることをお勧めします。 ほとんどのテレビ台は、リモコンが問題なく使用でき、コードを後ろから引き抜くことができるように設計されています。 また、小さな子供がいる家では、改ざん対策が不可欠です。 高い場所を表示するストレージと、子供が到達できる低い場所を非表示にするストレージの両方を含めることをお勧めします。

DVDなどが引き出しの中で煩雑になってしまうと使いにくいので仕切りたてを付属させています。穴位置に合わせて好きな場所に取付が可能です。

 

 

 

部屋全体が明るい色調で統一されており、テレビ台やカウンターのダークブラウンがアクセントになっています。 このように白に近い色を増やすと、日光が当たらない部屋を明るくしたり、コンパクトな部屋を広く見せたりするのに効果的です。

普段食器棚を製造しているので汚れに強いUV塗装を採用しています。一般的にはUV塗装はコスト高いのでテレビボードでは敬遠されがちですがここでも、食器棚製造の強みが発揮されています。油跳ねや蒸気などリビングよりも過酷な状況でも耐えうる商品を作っているので安心感があります。

 

※「UV」とはUltraviolet rays(ウルトラヴァイオレット・レイズ)の略で紫外線のことです。家具の表面に塗料を塗布し、塗膜に紫外線を照射することで塗膜を硬化させる塗装のことをいいます。

 

 

 

テレビを低い位置に設置したいなら、高さ50cm以下のロータイプのテレビ台を選びましょう。床に座ったり寝転んだりして視聴するとき、上を向かずに自然な姿勢を保てます。低いタイプは圧迫感がでにくいので、一人暮らしや狭めの個室など、お部屋を広く見せたい方にもおすすめです。

家具は組立商品と完成品の2種類があります。今回紹介しているテレビボードは完成品としてお届けいたします。

 

別売り壁付け用パネルの仕様

 

強度は35kgまでのテレビで60インチまでは対応が可能です。セッティングしてからでも角度の調整が簡単にできます。

 

 

 

背面がフラットなるように設計されています。

 

 

 

 

 

 

 

配送費について

家具は大きく重量もありますのでお部屋の中までお運びいたします。家具の取り扱いに慣れた弊社自社便または弊社指定の家具運搬専門の業者にてお届けいたします。

 

 

 

今使っている家具を引き取って欲しい。

富士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741

 

 

 

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

間取り図面や写真があると専任のスタッフが親身に相談にのってくれますのでお気軽にお声がけください。インテリアはたくさん見ると迷ってしまいますのでプロの意見を参考にしてみると良いと思います。

 

 

 

実物を見たい方はこちら

富士家具工業本社ショールーム

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。

 

 

店内ギャラリー