愛知県名古屋市守山区の閑静な住宅街に新規オープンされたDearPlanner(ディアプランナー)様のモデルハウスをインテリアコーディネートさせていただきました。

大きな吹き抜けのある解放感のあるモデルハウスでした。

とても寒い日にお邪魔したことがあるのですが、大きな吹き抜けがあるにもかかわらず、エアコン1台、設定温度22度でどこへ行ってもポッカポカな快適空間になっていました。

それでは、素敵なモデルハウスをご紹介させていただきます。

ダイニング側からリビングを眺めた画像です。

解放感のある窓や吹き抜けが素敵なお部屋です。

間接照明が効果的にお部屋の雰囲気を演出してくれています。

 

 

こちらの、広々としたリビングダイニングの大空間に採用されたのは songdream の Angelo(アンジェロ)ソファです。

2P    W160cm x1

2.5P   W190cm x1

背クッション x4

張地: D086(Pearl Grey)

本体の上に背クッションを置いていただくAngeloソファは、従来のソファとは違って、肘や固定の背が無く抜け感があるので開放感抜群です。 

後ろに見える大きな窓の景色を損なうことなく、お部屋を広く魅せてくれますね。

固定された肘や背が無いことで、ホコリがたまる場所がなくなりますから、お掃除がとても楽になるところもお勧めポイントです。 脚高さもしっかりとありますから、お掃除ロボットや掃除機もストレスなくかけていただくことが出来ます。

背クッションは前後ろ同じデザインですから、前からも後ろからも同じようにもたれていただけます。

また、カバーリングタイプですから、2枚目のカバーをご購入いただいて違う色を楽しんだり、カバーをクリーニングに出してお手入れしていただくことができます。

 

 

 

ホワイトとグレーの個性的なTVボードは songdream の Giraffa(ジラッファ)です。

マット仕上げのホワイトとグレージュのコンビネーションで左右非対称、さらに横幅調整も可能で、W200~W257㎝の間で調整していただくことができます。

TVがどんどん大型化していく中で、横幅の広いTVボードをお探しの方におすすめです。

高脚で浮遊感のあるところもポイントですね。

TVを置いて余ったスペースには是非飾り付けをしてインテリアコーディネートをお楽しみください。

ウォールナットやブラックオークの組み合わせもありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

リビングテーブルには songdream の Flora(フローラ)を合わせました。 

TVボードと同じグレージュの側面と、ホワイトマーブルのセラミック天板です。 

引出も1杯ありますので、リビング関係の収納をしていただくことができる便利アイテムです。

TVボードとリビングテーブルは近くに配置することになりますから、出来るだけ色を合わせていくことで一体感が生まれ、全体をすっきりと魅せていくことができます。

 

TVボード、リビングテーブル、ソファがホワイト~ライトグレーの色でまとまりましたので、ラグはアクセントとなるようなものをコーディネートしました。

ダイヤ型にカットしたカウハイドを手作業でパッチワークした個性的なラグです。 

このカウハイドは染色をしていないので、自然なグラデーションが美しいですよね。 

グラデーションの一番濃い部分(ダークグレー、ダークブラウン)がリビング全体の引き締め効果を発揮しています。

あえて色味は加えていませんが、個性的なデザインのラグは目を引くものがありますし、全体的に上品な色使いのまま、まとめることができました。

 

 

 

キッチンと一体型になっているダイニングテーブルは、天板高さが88㎝あり、高さが合うチェアがなかなか見つかりませんでしたので、songdream の Serena(セレーナ)カウンターチェアの脚をカットして合わせました。

張地はソファとおそろいの、D086(Pearl Grey)です。 

4本脚で背もたれのあるSerena(セレーナ)カウンターチェアは安定感のある座り心地です。

1本脚のカウンターチェアや背もたれの無いカウンターチェア、背もたれの低いカウンターチェアだと心配な方は是非ご検討くださいませ。

張地をファブリックからお選びいただいた場合は、カバーリング仕様になりますので、外してクリーニングしていただくことができますし、洗い替え用などで必要な方は、カバーだけご購入いただくこともできますよ。

 

 

 

【リビングダイニングのまとめ】

ソファとチェアの張地をおそろいにしていますので、リビングダイニング全体的に一体感が生まれています。

上品な空間になるように、インテリアはモノトーンのグラデーションの中で調整するようにしました。 

アクセントに加えているチベットラムのファー(クッション、スロー)はソファが単調に見えないように、また高級感の演出もしていますね。  

 

 

 

 

2Fには書斎があります。

ブラックオークとブラックスチールでスタイリッシュなデザインのこちらのデスクは、songdream の Mista(ミスタ)です。

収納は最低限にしたデザインで、特に脚元がすっきりとしているのが特徴です。 

書斎を少しでも広く、かっこよく見せることができるデスクです。

 

チェアはsongdreamの回転チェアViola(ヴィオラ)です。

すっきりとしたデザインに回転という機能が加わって人気チェアの1つです。

デスクの脚間(脚と脚の間)が広いですから、くるっと回転して出入りしていただきやすいですね。

 

 

 

回転チェアの背中側にはシェルフを置かせていただきました。

songdream の Axion(アクシオン)ルームディバイダーSです。

こちらのルームディバイダーは、本棚、ディスプレイ棚、間仕切り(ディバイダー)として、使い方次第でいろいろな役割を担ってくれるすぐれものです。

奥行が35cmで浅すぎず深すぎずの使い勝手の良いサイズ感です。

また、側面がふさがれていないところが特徴です。 カラーボックスタイプのシェルフと比べると、圧倒的に見た目の閉塞感がありません。

プライベートな空間を楽しんでディスプレイしていただきたいですね。

 

 

 

ベッドルームは広々としていましたので、クイーンサイズのベッドフレームとナイトテーブルを両脇に配置させていただきました。

 

ベッドフレーム Libero(リベロ)張地B241(SmokeSilver)

ナイトスタンド Glitter(グリッター)

 

songdream のベッドフレーム Libero(リベロ)はヘッドボード高さが68㎝と低く横に長いスタイルです。

個性的なフレームはサイドの木部をあえて見せるデザインになっており、ナイトテーブル代わりにもお使いいただくことが出来ます。

モデルルームでは家具の高さを低く抑えてお部屋をゆったり魅せる目的で、ロータイプの家具は積極的に採用されている印象です。

今回は、ヘッドボード上に大きなアート(180x120cm) を飾ることになり、バランスを良くするために左右にナイトスタンドとテーブルランプを配置させていただきました。 

 

こちらのsongdreamのナイトスタンドGlitter(グリッター)は引出収納とオープン部分、両方が兼ね備えられており、寝室での小物置き場として最適なデザインとなっています。 

読みかけの本や飲み物、眼鏡やスマートフォンなどベッド回りには小物が集まりがちですから、適切に収納してスッキリとした空間にしていくことができます。

天板と側板の厚みがしっかりとありますから、高級感がありますね。

 

テーブルランプはスクエアなデザインが珍しいモダンなスタイルです。

本体はブラックマーブル大理石、シェードはグレーとブラウンの間のような色になります。

両サイドにシンメトリーに配置することで、フォーマルな印象になりました。

空間全体のインテリアをバランスよく配置して、ホテルライクでゴージャスなベッドルームの完成です。

 songdreamならではのモダンで高級感のあるスタイルを楽しんでいただけるお部屋ですね。

 

 

 

 

吹き抜けから撮った画像がこちら。

どこへ移動してもポカポカ暖かくて、静かで、とても快適なモデルハウスです。

寒いうちに来館されますと、実感していただけると思います。

 

 

 

 

 

今回のインテリアコーディネート、商品について動画で詳しくご紹介させていただいております。

お時間ありましたら是非ご覧下さいませ。

 

 

 

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。