ご新築マンションのインテリアをsongdreamと富士家具にてお求めいただきました。

お部屋を撮影させていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

今回は先にカーテンが決まっていました。 

とても上質で上品な、ベージュゴールドのレースがあしらわれています。

 

全体的にすっきりとした仕上がりになるようにインテリアをお勧めさせていただきました。

 

ソファ Angelo190+背クッション 張地B133

サイドテーブル TRINO Ice Grey/Black Marble

ラグ GAVRINIS3 Beige

タッセル フェバリット SL

抜け感のあるAngeloソファはマンションの間取りと相性抜群です。

今回はあえて背クッションを1個にしてすっきりとした仕上がりです。

アクセントラグにはligne roset社の素敵な変形ラグを合わせています。 

浮遊感のあるソファやTVボードに大きな変形ラグを少しずらして配置したところ、お部屋が広く感じるようになりました。 ラグはゆったりサイズをお選びいただきますと、リッチな雰囲気が出ます。

後に見えるカーテンとの相乗効果で上品な仕上がりです。 素敵な組み合わせですね。

 

TVボード Giraffa White/Grey

実は、初めは長方形140x200cmのラグを敷いていたのですが、一目ぼれされたこのラグGAVRINIS3の入荷を待って敷き替えたところ、お部屋のグレードが上がった印象です! 遊び心のあるインテリアになりました。

 

素敵なカーテンとのその他のインテリアが調和しています。

タッセルは長かったので、お客様が上手に結んでくださって、長さ調整&ボリュームアップさせることができました。 この結び方、おすすめです。

 

円形テーブル  ENNEA 130 WHマーブル/NO

回転チェア STARK TAUPE

サイドボード CARLA

ペンダントランプ KARIA/NOSTALGIA

ダイニングスペースにはligne roset社の個性的な円形テーブルを気に入っていただき、それに合わせて回り品をコーディネートしました。 

この円形テーブルは、φ130cmのセラミック天板とナチュラルオークの脚の組み合わせで、脚はよく見ると三角形が3個組み合わせてあるんです。 

φ130㎝というと、よくあるφ120cmのテーブルよりもやや大きいので間取りに合うかご心配されていらっしゃいましたが、チェア2脚の配置、ということもあり余裕のある配置をすることができました。

サイドボードはお部屋全体の色調に合っており、収納と飾り付けの両方の役割を担ってくれています。

 

 

ダイニング上のローゼットが1個だったので、簡易取付型のレールを取り付け、2個ペンダントランプを吊ることにしました。 

また、明るさが心配されましたのでスポットライトを1個追加しました。

昼間、ライトを消しているときに見ても素敵なデザインのペンダントランプです。 電球はフロストにして商品名の通り、ノスタルジックな雰囲気です。

 

 

グレイッシュな色のワントーンの中で、遊び心のある仕上がりになりました。

いろいろと、個性的なデザインを採用しているのですが、差し色を入れず、あえてワントーンにしていくことで全体的に上品さが出せたのだと思います。

 

 

今度はTVボードの壁面にタイルを貼ってみたいな・・とのことでした。

1年半くらい、どんどん進化していくお部屋を楽しく見守らせていただだいています。

F様、これからも宜しくお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。