人造大理石とオーク無垢材の丸型センターテーブルの紹介

更新日:2021.11.1

インテリアをコーディネートしていく中で、お部屋の家具が同じ色の木ばかりになってしまっているので「少しアクセントが欲しい」というお声を耳にすることがあります。

もちろんオークやウォールナットなど同一素材でコーディネートされた統一感のある空間は素敵ですが、今回は同一素材でコーディネートされた空間にアクセントを与えてくれる、丸型のセンターテーブルNATIVEのご紹介です。

 

・天板について

天板は人造大理石(テラゾー)でできています。

人造大理石とは、大理石や花崗岩を粉砕してできた種石をセメントや樹脂と混ぜて磨き上げてできた人工的な石のこと。

※高い耐久性がありますが、熱や酸には少々弱いため熱いコーヒーカップなどでも長時間直接置くことは避け、コースターを使用する必要があります。

 

人造大理石とオーク無垢材のセンターテーブル

 

天板のアップ画像です。

白ベースに落ち着きのある様々な色の石がちりばめられていて、リビングに程よいアクセントを与えてくれます。

人造大理石天板アップ

 

エッジ部分を見ていただくと本物の大理石と同様に、天板と丸みのある側面の石目がつながります。

このような細かなところにも、石柄のシート貼りとは違った高級感がでます。

人造大理石天板のエッジ部分。石目がつながる説明

 

天板の厚みは約42mm程あります。

 

人造大理石天板の厚みが約42mmある説明

 

・脚について

脚はオークの無垢材でできています。

丸型センターテーブルの脚がオーク無垢材でできている

 

脚の上面と側面は、丸みをもたせて削り出しています。

無垢の削り出しなので、木の表情が優しくでています。

丸型センターテーブルの脚がオーク無垢材でできているのアップ画像

 

脚の下部側面に丸みをもたせる事で、円形の天板との相性も良くなります。

丸型リビングテーブルの脚の丸み

 

 

・コーディネートについて

一般的には石の天板やセラミック天板のテーブルと聞くと、クールな印象のデザインを思い浮かべます。

しかし、このテーブルは人造大理石天板でありながらも、とても温かみがあります。

【丸型の人造大理石天板】と【面に丸みをもたせて削り出したオーク無垢材】の組み合わせだからこそできるデザインです。

コーディネートしては、北欧テイストはもちろんナチュラルモダンなお部屋のアクセントとしてもおすすめです。

 

ライトグレーのソファに、くすみカラーのクッションとのコーディネートの場合も程よいアクセント感が素敵です。

丸型センターテーブルNATIVEのコーディネート

 

 

・構造について

オーク無垢材の3枚の脚が、プレートで連結されています。

連結された脚の上に人造大理石天板を乗せるというシンプルな設計です。

丸型センターテーブルの天板を外した状態

 

この状態で脚の厚みを測ると、約40mm程ありました。

丸型センターテーブルの脚の厚みが40mmある

 

◆サイズ・価格について

φ745mm(天板φ700mm)×H350mm

native 70 coffee table ¥89,100(税込) 00066273

色違い、サイズ違いはございません。

※価格は2021.11月現在の価格となります。

価格変更となっている可能性もございますので、ご検討の際はお問い合わせくださいませ。

 

 

【まとめ】

オーク材の脚に丸型の人造大理石天板を載せたシンプルな構造のリビングテーブル

天板の石柄と、無垢材の木質感がお部屋に程よいアクセントと温かみを与えてくれます。

「お部屋が同じ色の家具ばかりだと退屈だ」・「少し遊び心のある家具が欲しい」という方におすすめです。

 

ご来店いただけましたら、実物での商品案内、色やサイズのご提案もさせていただきます。

 

※展示商品は、入れ替えや改廃によって日々変更されています。

特定の商品をご検討の方は、事前に展示状況のお問い合わせをしていただく事をおすすめします。

実店舗はこちら

富士家具工業本社ショールーム

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

 

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

間取り図面や写真があると専任のスタッフが親身に相談にのってくれますのでお気軽にお声がけください。インテリアはたくさん見ると迷ってしまいますのでプロの意見を参考にしてみると良いと思います。

 

今使っている家具を引き取って欲しい。

富士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741

 

 

 

オンラインストアでのご購入はこちら

丸型リビングテーブルNATIVE オンラインショップへのご案内