https://www.pinterest.jp/

明るい、淡い色の床をお選びになった場合、どのようなインテリアにされていらっしゃいますか? 床が明るい色ですと家具を濃い色にしても重くなりすぎませんからブラックやモノトーンでお部屋を整える方も多いかと思います。

今回は、淡い床色にあえてナチュラルな淡い色でコーディネートしていくモダンなインテリアプランのご紹介です。

今回の間取りはタイトな作りの為、淡い色でまとめてお部屋を広く見せたいと思います。

また、ナチュラルでもかっこいい部屋にしたい!というご要望にもお応えできると思います。

総予算は36.8万円(税込)です。

※価格は2022年4月時点の価格になります。 価格は変更になる場合がございます。 

 

 

 

 

以前にもご紹介しているこちらのシンプルでモダンなソファ。 すっきりとしたブラックスチールの脚が重くならず軽やかな印象です。 背高や肘の高さを低めに設計し、すっきりとしたデザインですが、座面奥行は59cmもあり、広くゆったりとくつろぐことが出来ます。 生地は光沢感がありカジュアルにならず、高級感があります。 ブラックスチールの脚(高さ14cm)はすっきりとしていて、お掃除ロボット対応です。

3Pソファ W194 D88 H80 SH42 cm

2Pソファ W164 D88 H80 SH42 cm

スツール W60 D70 H42cm

 

 

 

ナチュラルとブラックの組み合わせのシンプルなTVボードは、個性的な引き出し前板が際立っています。 前板は無垢のオーク材でヘリンボーン模様をが浮き出るような掘り込み加工がされています。

シンプルなデザインながら、少しアクセントが欲しいコーディネートにぴったりです。

W160 D44.5 H39 cm

脚は高さがしっかりとありますので、お掃除ロボットも楽々通ることができますね。

 

 

 

 

無垢オークにインレイ(はめ込み細工)でラインを描いた円形テーブルです。天板だけでなくフレームの先端にもブラスの輝きをあしらい、テイストの垣根を越えてお使いいただける一台となっています。細いブラックスチール脚とナチュラル天板にゴールドが絶妙なスパイスとなっている、こだわりのサイドテーブルです。

φ51.2 H49 cm

 

 

 

ラグは、ソファやTVボード、サイドテーブルと色の差を出したいのと、淡い色でまとめたいので、こちらのアイボリー色シャギーラグを選びました。

カットパイル長55mmでぎっしりと目の詰まったラグです。 ウィルトン織なので遊び毛が出にくいところもお手入れの面で安心してご利用いただくことが出来ます。 一般的には色が濃い方が高級感がでるのですが、こちらのラグはボリュームがかなり出ますので、明るい色でも高級感を演出してくれます。

 

 

 

シンプルなデザインのこちらのテーブルはブラックスチールの線の細い脚がアクセントです。 

天板はホワイトオーク突板仕上げです。 脚にはアジャスターが付いておりますので安心して設置していただくことが出来ます。

W135 D80 H72 cm

一般的な4人掛けのサイズ感です。 

 

 

 

 

すらりとしたこちらのチェア、とても軽くて毎日の取り回しがとても楽です。 掃除のときもひょいと片手で持ち上げていただけますよ。

通常はもともとアイボリー色のPVCで座面が張られています。 オプションとして専用布カバーをお選びいただくことが出来ます。 今回は専用カバーをMOCA色で追加してコーディネートしています。

 

 

 

ペンダントランプはナチュラルな木がアクセントのこちらにしました。

シェードはシンプルなアルミ素材でグレー色を選びました。 

 

 

シェードは上にも光が漏れる構造になっており、天井も柔らかい光で照らしてくれます。

電球は3灯タイプですからペンダントランプの中では明るいタイプといえると思います。 もちろん、明るすぎた場合は少し暗めの電球に取り換えることで対応可能です。

 

 

 

 

グレーとナチュラルオークの色を少しずつちりばめたコーディネートになりました。 色調整としてホワイトのラグを取り入れて優しい雰囲気、明るい雰囲気を演出しました。 また、それぞれの家具に使われているブラックスチールが各所で良い引き締め効果を発揮してくれます。

デザインはモダンなスタイルを採用していますが、全体の色を淡い色でまとめていますので、優しい感じの落ち着いたインテリアコーディネートになりました。 

モデルハウスのプランニングで悩まれている方、お引越し先のインテリアプランで迷われている方、色々あると思います。 少しでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

 

今使っている家具を引き取ってほしい

富士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

間取り図面や写真があると専任のスタッフが親身に相談にのってくれますのでお気軽にお声がけください。インテリアはたくさん見ると迷ってしまいますのでプロの意見を参考にしてみると良いと思います。

実物を見たい方はこちら

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。

店内ギャラリー