木枠のソファの中でもスタイリッシュで高級感のある、ウォールナット無垢材を使ったソファをご紹介いたします。 大分県にあるソファメーカーさんの商品で、当店では何年も前から人気のあるソファです。 ご注文いただいてから作り始めるので、約1か月強お時間をいただきお届けさせていただきます。

幅広のウォールナット無垢材が交差して、スタイリッシュなデザインです。 木枠のソファの特徴として肘部分に抜け感がありますから、圧迫感無く配置していただくことができます。 足元がすっきりと開いていますのでソファ下のお掃除をしていただきやすいですね。

肘に手をかけたときに、触り心地を楽しんでいただくことができるように、前面は丸く加工されています。 木の質感を存分に楽しんでください。

11㎝以上ある幅広の肘ですから、サイドテーブルの代わりに飲み物など置いていただくこともできます。

木部の仕上げはオイル塗装とウレタン塗装からお選びいただくことができますから、お好みに合わせてご注文くださいね。

個人的にはオイル塗装の質感が好きで、オイル塗装の家具をいくつか使っています。 サンドペーパーで表面の汚れや木部の凹みを軽く削ったり、オイルの塗り直しなどご自分でメンテナンスをすることができるのも楽しみの一つで、愛着を持って使っていく醍醐味かな、と思います。定期的にメンテナンスしていただきますと、使い込むごとにより深い味わいを楽しんでいただくことが出来ると思います。 水分が染み込みますので、特に夏場の冷たい飲み物を置く場合はコースターを使うなど注意してくださいね。

ウレタン塗装の家具も色々使っていまして、思うことは、ウレタン塗装は掃除が簡単です。 日常生活でついてしまう汚れ(食べ物や飲み物など)は硬く絞った布巾で水拭きするだけできれいになります。 水分の染み込みもほとんどなく(大量の水分を放置するのはだめですよ)輪染みが出来にくいです。 ただ、ウレタン塗装も永遠に新品のままの状態で保つことはできませんので、経年劣化でリフォームしたい場合、ご自分で塗装の塗り直しが出来ませんから、専門店へリフォームのご依頼をしてくださいね。

このソファの最大の特徴であるウォールナット無垢材が一番良く見えるのが背中裏側なんです! 見てください、この木枠の迫力を。 リビングダイニングが一部屋になっていて、ソファを真ん中に配置する方には本当にお勧めです。 ダイニングからTVを見るときに、いつもこのソファが目に入って、ああ、かっこいいソファを選んだものだ、と目を細めていただくことができますね。

低く横長のスタイリッシュなデザインですので、ヘッドレストが必要な方はオプションとして専用のヘッドレストをご用意しています。 本体木枠と背クッションの間に差し込むだけです。

クッションを外すとこうなっています。ばねなど使っていませんが座クッションがしっかりとしており、掛け心地が良いです。

座面は2種類からお選びいただくことが出来ます。 

①3層構造のウレタンフォーム (硬めがお好みの方向け)

②フェザーMIX (ウレタンフォーム50%、フェザー50%)

背クッションはフェザーMIXのみとなります。

【サイズ紹介】

1Pソファ W84 D83 H76 cm

2Pソファ W164 D83 H76 cm

2.5Pソファ W184 D83 H76 cm

3Pソファ W204 D83 H76 cm (座面が2分割と3分割があります)

オットマン W55 D55 cm

 

 

 

今使っている家具を引き取ってほしい

富士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

間取り図面や写真があると専任のスタッフが親身に相談にのってくれますのでお気軽にお声がけください。インテリアはたくさん見ると迷ってしまいますのでプロの意見を参考にしてみると良いと思います。

インテリアのご相談はこちら

実物を見たい方はこちら

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。

店内ギャラリー