こんにちは。

お引越しなどの際にどのようにお部屋の中をコーディネートしたら良いか、迷われる方も多いと思います。 なんとなくイメージはあるけど、どれくらいの予算なのか? サイズは最適なのか? 図面を見ても、中々想像できない、というお声を耳にします。

こちらのコーナーでは、一般的なサイズのリビングダイニングルームに合うコーディネート一例をご紹介させていただきます。

 

今回はタイトルにあります通り、”ウォールナットxブラック”でコーディネートしたシンプルモダンなスタイルです。

ウォールナットとはご存じの通り見た目が美しく、高級感のある木材です。チーク、マホガニーと並んで世界三大銘木の一つに数えられ、アメリカ東部およびカナダのオンタリオ州が主産地です。 無垢材のウォールナット家具は高価格帯になりますが、突板仕上げで探しますと高価格帯商品だけでなく、お手頃価格帯の商品もございます。 トレンドであり、人気樹種のウォールナットは、デザインや仕上げによってもさまざまな価格帯の商品がございます。 ご予算やデザインなど色々な条件からお気に入りの家具を見つけていただくことが出来ると思います。

 

ウォールナットとブラックを組み合わせていただくとブラックが引き立ち、お互いの良さを高めあっているように感じます。より高級感を出すにはブラックの面積を増やしていくのも1つの方法です。 その際は床の色や壁の色に気を付けてブラックの配分をしていくと良いと思います。

床や壁が明るい場合はソファやラグでブラックや濃いグレーを配置しても重たい感じにはなりません。モダンでシックな雰囲気がお好きでしたらブラックにチャレンジしてみてくださいね。 

今回のプランでは、総予算37.4万円の中に、リビングダイニングで必要な家具を詰め込みました。

カラーチャートは、ウォールナット、ブラック、グレーです。

高級感のあるウォールナットとブラックを組み合わせて、重くなり過ぎないようにグレーを配色します。 トレンドであるCOPPER色を加えてアクセントにすることで、一味違ったシックでモダンな雰囲気を演出いたします。

シャープなディテールがクールなブラックファブリックのソファです。

エッジを効かせたクッションとシャープな脚がアクセントで、アーバンモダンな雰囲気を演出します。大人っぽいホテルライクな存在感のあるデザインなので、様々なシーンで活躍します。

硬さとねばりけがある高密度ウレタンフォームを何層にも重ね、包み込まれるような座り心地を実現しました。

カバーはフルカバーリング仕様ですので、季節やインテリアに合わせてお好みの生地に張り替えることができます。さらにご自宅でお洗濯ができますので、いつでも清潔にご使用頂けます。

 

 

 

 

ウォールナット突板、ブラックアイアン脚、アルミやモルタル調ガラスを使用し、異素材の組み合わせがモダンなTVボードです。 脚が高いのですっきりとした印象になります。 もちろん、お掃除ロボットも通ることができます。 モルタル調ガラスの部分は閉じたままでリモコン操作が可能です。

 

 

 

 

ちなみにですが、こちらのすっきりとしたTVボードはウォールナットではなく、引き出し前面にアルダー材を使用しています。天板はマットブラックのオレフィンシートを採用しています。総予算の関係で価格を抑えたい場合は、ウォールナット風のカラーになっている商品を選ぶのも1つの方法です。

 

 

 

 

こちらのリビングテーブルは大小2個セットになります。 天板は個性的な3角形のような形をしており、3本脚のブラック色です。 ソファやTVボードと統一感があります。 1台ずつ離して使うこともできるので、その時々の状況に合わせてご利用いただくいことができます。 

 

 

 

 

毛足の長い高級感のあるラグはシルバーをチョイスしました。 ソファからもウォールナットからも色が離れているのでお互いを引き立てあうことができます。 こちらのラグはウィルトン織なので丈夫で毛も抜けにくいです。

 

 

 

 

シンプルなウォールナット突板のダイニングテーブルです。 仕上げはウレタン塗装(F☆☆☆☆)になります。 素材の質感を生かしたシンプルなデザインなので、どのお部屋にも合わせていただきやすいですね。

 

 

 

 

背もたれの緩やかに巻き込むようなデザイン、すらりとしたスチール製の脚を持つダイニングチェアは、エレガントでありながら、スタイリッシュな雰囲気です。 ブラックと迷いましたが、今回はグレーを選択しました。 脚にブラックが使われているので全体的に統一感があります。

 

 

 

 

Copper色のミラー加工のガラスシェードが印象的なペンダントランプです。リビングテーブルとカラーの連動をさせています。

一回り大きいサイズ感のシェードが3灯あり高級感を演出します。
それぞれのコードの長さも調節可能です。 コードの調整次第でお好みの見た目に変身します。 

照明をつけると中が透けて輝いて味わい深い空間を演出できます。

 

 

ウォールナットxブラックのシンプルモダンスタイル、いかがでしたでしょうか。 かっこいい雰囲気がお好きな方は是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 

今使っている家具を引き取って欲しい。

士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

間取り図面や写真があると専任のスタッフが親身に相談にのってくれますのでお気軽にお声がけください。インテリアはたくさん見ると迷ってしまいますのでプロの意見を参考にしてみると良いと思います。

インテリアのご相談はこちら

実物を見たい方はこちら

富士家具工業本社ショールーム

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。

店内ギャラリー