ソングドリーム横浜店では”アートのある暮らし”と題して、暮らしを彩るウォールアートを提案いたします。

アートはお部屋作りに欠かせないものです。
厳選されたアートを取り揃え、皆様にご覧いただけるイベントを開催いたします。
期間中はオリジナルアートの原画の展示をしているほか、アートや時計など全てのウォールアイテムを特別価格にてお求めいただけます。

またアート作品を1万円以上ご購入のお客様には、先着10名様にフォトフレームをプレゼントさせて頂きます。

アトリエのような感覚で、貴方のお部屋に合うアートを、是非見つけにいらしてください。

【乙部 遊  Yu Otobe a.k.a. ikemeso】アーティスト

渡米後、ストリートカルチャーや大自然の影響を強く感じさせる独特のスタイルの作品がNew Yorkのギャラリーの目に止まり、

展示会をしたことからikemesoの名でアーティストとしての活動をスタートさせる。

その独自のスタイルはローカル紙の記者にも注目されることとなり、

New York, Queensのローカル紙の表紙に彼の処女作が起用され、同紙に個展の様子も取り上げられた。
個展はもちろんファッション紙の撮影のアートディレクションをはじめ、映画祭のポスター制作、

New Yorkで働く普段アートにあまり触れることのない労働者達をテーマとした作品を制作・贈呈するなど、

アートの啓蒙活動など独自の視点で活動の幅を大きく広げることとなった。
現在は長年のNew York生活に終止符を打ち、日本に帰国。
Tシャツデザインや、お店のロゴデザイン等、 デザインの仕事もしつつ、自身の作品を制作している。

彼の作品は過去の作品から一貫して全て無題であり、 ikemesoという名もアメリカで活動するにあたり、 出身国を含め匿名性を高める為のものである。

これは作品に対して先入観を持たせず、作品を観る者の受け取り方に全て委ねる という彼のポリシーによるもの。

「アートは受け手が自由に感じ、自由に批評すればいい。」と言う彼は、

人々の感じるアートへ対する敷居を下げることを常に念頭に作品制作をしている。