ご好評いただいておりますベッドフェアが始まりました。 ベッドだけではなく、寝室全体をコーディネートさせていただくご提案をさせていただきます。 パーソナルチェアやテーブル、ミラーなどバランスよく配置していただきますと、ゆったりとお過ごしいただける、素敵な寝室になると思います。

今回はアメリカのAshley社の商品で実際に展示しているコーディネートの中から、American Vintage Glam Style (アメリカン ビンテージ グラム スタイル)のベッドルーム インテリアプランのご紹介です。

グラムスタイルとは、グラマラススタイルの略語で、ゴージャスで華やかなイメージのインテイリアのことを言います。 キラキラと光る素材を使って飾り付けることも多いです。 アメリカではとても人気のあるスタイルで、Ashleyでも新作の開発に力を入れているスタイルの1つです。

今回のプランは、グラムスタイルではありますが、ビンテージ(使い込まれたような雰囲気のあるスタイル)感のある商品も組み合わせて皆様に取り入れていただきやすい、落ち着いた雰囲気になっています。 

こちらは全てAshley社の商品で構成されています。 カラーチャートはグレー、ブラック、アイボリーになります。 そこに少し光る素材を組み合わせしていますね。  トレンドであるグレーカラーのベッドフレームに合わせてモノトーンながらも柔らかい雰囲気のインテリアプランになりました。(ベッドのサイズはクィーンサイズです)

グラムスタイルなので、たくさん飾り付けも楽しんでいただきますと、より見栄えが良く仕上がります。 こちらのベッドの画像では、コンフォーターセット(お布団と枕カバー)1セットと、デュベカバーセット1セットにスローが使われ、クッションも2個追加で置いて飾っています。 

※上のインテリアプラン(50万円)には後ほどご紹介するコンフォーターセット1セットが含まれています。 展示画像で使っているコンフォーターセットです。

 

それでば、個々の商品についてご説明させていただきます。

こちらのベッドフレーム、ヘッドボードがボタンタフトで装飾されていて、ボリュームもあるのでゴージャスで素敵ですよね。 今回はホワイトの床ですが、濃いめの床でもシックな雰囲気で仕上げられますので、合わせ方次第でいろんなスタイルにしていくことが出来ると思います。

 

※ベッドメイキングされているコンフォーターセットやキルトセット、スロー、クッション、マットレスは別売です。

ファブリックでのボタンタフト装飾のベッドフレームは日本ではなかなか出会えないのではないかと思います。 サイズがアメリカのクイーン、キングサイズに限定されますが、とても素敵なデザインです。

(キングサイズは在庫限りです)

脚元は約10cmほど隙間がありますので、お掃除ロボットや掃除機、モップなどでのお掃除が可能です。

サイズとボリューム感、見た目の素敵さにもかかわらず、かなりお値打ち価格の商品ですので、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

アメリカのベッドフレームには日本のベッドフレームのように”すのこ”が無いものが多いです。 元々、ダブルクッションとしてBOXスプリングが採用されることが多いからです。

最近ではAshleyでもすのこタイプのベッドフレームもご用意がありますが、マットレスまでの高さがかなり低くなってしまいます。

こちらのベッドフレームにはBoxスプリングかウッドファンデーション、そしてマットレスを組み合わせていただく必要がございます。 展示画像はH15cmのウッドファンデーションを組み合わせています。

 

 

 

インテリアプランに入れたマットレスはこちらのポケットコイルマットレスです。 程よく硬めのマットレスで、20mmの低反発ウレタンとニットジャンプキルトの表層生地でフィット感を感じられます。

他にもお好みに合わせてお勧めのマットレスがございますので、どれを選んで良いか分からない場合はお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

こちらはリバーシブルタイプのコンフォーターセットです。 セット内容は枕カバー2枚、(Twinサイズは1枚)お布団1枚です。 Fullサイズというアメリカのサイズで、組み合わせているベッドフレームはクィーンサイズなのですが、お布団のサイズが213x228cmもあるので、228cmの方を横にしてFullサイズで合わせています。

Ashleyでは、サイズ展開として

キッズ用:Twinサイズ、Fullサイズ 

大人用:Queenサイズ、Kingサイズ

とターゲットを分けて商品開発、販売されています。 最近ではTwin、FullサイズでHighTeens向けとして大人っぽいデザインや色などが多く開発、販売されており、TwinやFullサイズで好みの商品が出ている場合も多いので、どうしてもこのデザインが良い・・という場合はご説明した上でクイーンサイズのベッドとFullサイズのコンフォーターセットを組み合わせることもございます。 

心配なときはご遠慮なく、ご相談、お問合せくださいませ。

 

 

 

ビンテージホワイト加工を施したサイドテーブルです。 引き出し付きのナイトテーブルを合わせても良いのですが、今回のプランにはこの1本脚のすっきりとしたテーブルを組み合わせています。 シャビー感もあり、かわいらしい雰囲気です。 φ66cmありますので、大きめのランプを置いて、まだ余裕がございます。 眠りにつく前にほっと一息つくドリングや、読書の本など置いていただくのに最適です。

 

 

 

 

シンプルモダンにも合いそうなデザインのテーブルランプです。 シルバーの光沢感が、ヴィンテージスタイルにグラムスタイルの要素を加えているように感じられます。  シェードまでの高さがしっかりありますので、シェードからもれる光がお休み前の読書などの際に活躍することでしょう。

テーブルランプはオンラインストアでは”2個セット”となっております。 1個単品でもご購入いただくことが可能ですので、お手数ですが1個単品でご購入をご希望の方はお問合せくださいませ。

 

 

イングリッシュアームにダイヤモンドタフトのボタン打ちデザインが美しいアクセントチェアです。 前面はリネン調のファブリック、背面はグレイッシュなフェイクレザー生地で切り替えしていて、背面から見ても美しいデザインです。 横幅は約80cmとゆったりめのサイズ感になります。

寝室のアクセントとして、くつろぎのスペースとしてソファやチェアを配置してみませんか? 足元に円形ラグを敷いても素敵ですね。

 

 

 

クラシックなデザインながらもモダンな印象も併せ持つこのアクセントテーブルは、どのシチュエーションにに置いてもさりげないエレガントな雰囲気を演出します。 ハンマーパターンのアクセントが付いた光沢のあるシルバーのメッキ加工が施されており、他にはない商品です。 サイズは約φ40cmなので空間を圧迫することはありません。高さが約60㎝ですから、ほどんどのソファやチェアと合わせていただくのに最適です。

 

 

 

こちらのコンソールテーブルは奥行わずか30.5㎝で圧迫感なくお部屋に置いていただくことができます。 引き出しと下段があるので、ちょっとした収納と飾り棚として活躍してくれることでしょう。 コンソールテーブルの上にはミラーや絵など掛けていただいても素敵ですよね。

どんな部屋や廊下にも合わせやすい収納と飾り棚を兼ね備えたコンソールソファテーブルです。

 

 

 

 

ベッドの前にベンチを置いて身支度をするスペースを作っています。 実は座面の下は収納になっています。

何を収納するかは工夫次第! このように開けた状態でスローやクッションを飾ってもグラムスタイルを楽しめそうですね。

 

 

 

 

アンティーク風の亜鉛メッキ加工を施した窓枠デザインのフロアミラーです。 全身を映す鏡、というよりは寝室全体のインテリアコーディネートの一部、でしょうか。 とても存在感があるフロアミラーです。

大きなミラーですから、倒れないように壁面と固定できるように背面にビス用の穴があります。 地震などで倒れてこないように、しっかりと固定してくださいね。

 

 

 

 

アンティーク仕上げのクリーム色の文字盤に大きなローマ数字が美しい、時代を超越したデザインのウォールクロックです。 文字盤部分の直径がφ78.5㎝ほどあり、大きくてインパクがあります。

 

 

 

 

壁面に直線の黒いラインが立体的に浮き出たようなデザインのこちらのシェルフは、どのようなスタイルのお部屋にも取り入れていただきやすいシェルフです。 特にアクセントカラーにブラックが入っているコーディネートでは、壁面からお部屋を引き立てるでしょう。  さらに、スタイルに合わせてアクセサリーを飾って楽しんでいただきたいです。 日本では壁がぽかんと空いてしまいがちですから、是非チャレンジしていただきたいです。

壁には、下地に合わせてビスやフックなどで固定していただきます。

 

 

American Vintage Glam Styleのベッドルーム インテリアプラン、いかがでしたでしょうか。 お部屋全体を考えながらコーディネートを楽しんでいただきますと、全体的な統一感があり、目指している世界観が表現しやすいのではないでしょうか。アクセント小物までご自分だけのこだわりのつまった商品選定をしていただき、満足度の高いコーディネートに近づいていきますように。 

お悩みの際はお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 

今使っている家具を引き取ってほしい

富士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

間取り図面や写真があると専任のスタッフが親身に相談にのってくれますのでお気軽にお声がけください。インテリアはたくさん見ると迷ってしまいますのでプロの意見を参考にしてみると良いと思います。

インテリアのご相談はこちら

実物を見たい方はこちら

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。

店内ギャラリー