こんにちは  それにしても今年の冬は寒いですね。(なんだか毎年耳にしている気もしますが...)
1月も後半に入ってますます寒さが増してきました。
お部屋にいても足元から冷えてくるから困ってしまいます。

...そう、足元。
お部屋の足元を彩るものといえば絨毯やラグカーペットなどのいわゆる 「 しきもの 」ですよね。
ソファの前にアクセントとして敷いたり、特に寒いこの時期は床暖房などの保温を高めるのにも効果的です。
なんだか新しいものがほしくなってきませんか?  そこで今日は富士家具の 「 しきものがかり 」 を務めます私のおすすめをご紹介します。
今回ご紹介するのはガゼニウールと呼ばれるアフガニスタンの手織絨毯です。

img_0_m

一般的に手織絨毯と聞くときらびやかなペルシャ絨毯や赤や緑のかわいらしいマークの入ったギャッベを連想する方が多いと思います。
このガゼニウールは羊の毛を染色せず、もともとの毛の濃淡を上手に使って織り上げる絨毯です。
そのため素朴な色合いがとてもナチュラルな仕上がりでちょっと大人な落ち着いた空間を演出してくれます。

ベージュ~ブラウンへのグラデーションの色使いはモダンテイストのお部屋にもマッチします。

img_1_m

もちろんナチュラルやカジュアルの空間にもぴったりマッチします。

img_2_m

img_3_m

既成のものにはない温かさと無染色の肌触りがとても上質な魅力を持っています。
ひとつひとつ手織りで仕上げた一点ものとの素敵な出会いが待ってますよ!

ぜひ実物をお確かめ下さい。
ご来店心よりお待ちいたしております。

murata