皆さまこんにちは。

今日は富士家具で扱うイタリアの家具ブランド『Calligaris(カリガリス)』についてご紹介します。

イタリアのインテリアブランドCalligaris(カリガリス)

カリガリスの歴史…

 

カリガリスはアントニオ・カリガリスによって、

1923年イタリアのウディネに創設されました。

 

記念すべき第1号のチェアは「Marocca(マロッカ) Chair」

木製のフレームに藁を編み込んだ座面のチェアでした。

当時はほとんどが手作業で、2時間で1脚のチェアを完成させていました。

MaroccaChair

1960年代に入ると機械化が進み、藁に似た合成繊維を使用し

1分20秒で座面を張ることができるようになりました。

生産能力が上がると同時に海外への輸出を増加させます。

 

1980年代からはチェアやテーブルだけでなくキャビネットやソファ、

ベッドなど商品カテゴリーを増やしトータルコーディネートできる基盤を作り始め

ブランドへと成長していきます。その時にはカリガリスは木材だけではなく

金属やプラスチック、皮革やガラスなどを使用し多岐にわたって商品開発しました。

 

2007年にカリガリスはLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)

グループから投資を受けます。そして2008年にイタリア

ミラノに最初のフラッグシップストアをオープンさせ、

ブランドロゴを一新し2012年にはパリにも出店しました。

これを機に世界中にショップが拡大していきます。

 

2018年カリガリスは95周年を迎えました。

世界100ヵ国に620点以上の販売網を持っており

現在もなお進化し続けているブランドです。

 

そんな世界的な家具ブランド『Calligaris(カリガリス)』の商品が

ここ富士家具でもご覧いただけます。

Calligaris(カリガリス)OMNIAダイニングテーブル
OMNIA(Ceramic) Dining Table

OMNIA(オムニア)ダイニングテーブルはスタイリッシュなデザインながら

機能的なエクステンション(伸長)式。W160cm から簡単な手順でW220cmに

伸長することができます。

天板の四隅にあるシンプルな脚は、伸長の際そのまま広がってくるので

脚間と言われる脚と脚の間のスペースも広がり

チェアを増やしても脚が邪魔になりにくい構造です。

天板の種類は写真のセラミック以外にもウォールナットなどのWOOD素材も選べます。

 

OMNIA(オムニア)ダイニングテーブル
OMNIA(Wood) Dining Table

ウォールナット材の天板。

 

伸長の仕方は動画にてご覧いただけます。

その他にも国内外多くのブランドを取り扱っている富士家具に体感しに来ませんか?

 

 

富士家具工業株式会社

〒470-0224

愛知県みよし市三好町上砂後1

TEL / 0561-34-3741