就学前の子供がいる家族の中には、学習机の購入を検討している人もいます。 ただし、具体的な購入時期、学習スタイル、予算など、どのような学習机を選ぶべきか疑問に思われるかもしれません。 今回は、これらのポイントに焦点を当て、学習デスクを購入する前に考慮すべきポイントを紹介します。

今回紹介するデスクは使う人に合わせて高さを調整できるデスクです。お子さんは小学校でデスクを手に入れるケースが多いのですが成長期なので伸長がぐんぐん伸びていきます。正しい姿勢を保ちながら読み書きをすることができるように高さを調整できるデスクが登場です。色も2色対応でどちらかというと男の子向きのデスクです。

 

 

子どもに贈られる初めての「お城」であり、自分で考えながら勉強机で育つ環境。 子供部屋がなくても、勉強机があればお子さんのための「お城」を作ることができます。 学習デスクは、自分のことを考えて「保存」したり、自分の絵を描いたりするなど、自分のことを初めて考えて管理できるスペースです。 このように、子どものやる気の向上にもつながるので、勉強机を設けることで学力向上の効果が期待できる魅力のひとつです。

◇サイズ(cm)
W108.5×D55×H196
◇カラー
NA(オーク柄)
BR(ウォールナット柄)
◇材質
MDF 強化紙
◇仕様
・サイドからのジョイント構造により天板や棚の高さ調節が可能
・フレームはスチール製

 

 

 

お子様用の学習机を選ぶときは、正しい姿勢で学習できるように、机と椅子の高さのバランスをとることが重要です。 正しい姿勢で勉強するには、子供が椅子の奥深くに座っていても、膝と肘が手の届く範囲に90°になるように、勉強机の高さのバランスをとるのが最善です。

子供部屋は4.5畳、6畳が比較的多いと思います。その中でベッド、デスク、本棚、タンスを配置しようとすると広さが足りないケースが多くあります。(もしくは壁面が足りないケースもあります)デスク上部に棚が存在する事で書棚の役割を担ってくれるので空間を有効活用できますね。

 

 

 

クルミは非常に硬く、木目が美しいクルミの木です。 入手が難しく、ベニヤとしてよく使われます。 また、乾燥により変形、縮み、反りが発生するクルミ材がほとんどなく、手触りが良いのも魅力のひとつです。 ただ、素材としては価値があるので値段が高くなる傾向がありますので、余裕があれば検討してみてください。

色は2色対応です。Walnut柄は高級感がありお部屋が落ち着いた雰囲気になります。はじめはお子さんの学習デスクとして買い与えて12年使用したら書斎として継続的に使う事を視野に入れている場合にはこちらの色も選択肢に入ってくるかもしれませんね。

 

 

大人でも長くお使いいただくためには、年々成長するお子様の体格に合わせて椅子の高さを調整し、机の高さとバランスをとる必要があります。 高さ調節可能な机または椅子と、フットレスト付きの椅子を選択してください。 高さ調節が難しい場合は、厚手のクッションやクッションで調節することをお勧めします。

お子さんの成長に合わせて棚やデスクの天板の高さを調整ができます。正しい姿勢で読み書きを習慣化させることは大切なのことだと思います。また、棚の高さなどは自分で考えて決めるようにすることで自分で考えて判断することができるので成長にもつながると思います。小学校の頃は絵具や習字道具などのアイテムが多く大きくなると参考書などの書籍が増えてきます。デスクの上の空間を無駄なく使え状況にも変化できる点はおすすめポイントです。

 

 

お子様が使用する学習デスクは、収納スペースが広く、天板が広いので、大人でも仕事用のデスクとして使えます。 最近ではパソコンを前提とした学習机が多く、在宅勤務の机として人気があります。 収納可能な棚付きのデスクや、お部屋の好みに合わせてデザインされたデスクや、さまざまなPCを使用することを前提としたデスクなど、最適なものを見つけてください。

引き出しのレールは球体が転がるベアリング式のためとてもスムーズです。引出しをすべて引いてもも傾くことはありません。使用頻度が高い引き出しなので強度が求められる箇所になります。婚礼ダンスの一番深い引き出しでもよく使うレールなので信用性が高いです。

 

 

デザインは時代を超えたシンプルさが特徴です。 ストレージやワゴンにはさまざまなバリエーションがあり、後で購入できるので、使用しながら必要な機能を追加できます。

最近の教科書は厚みが昔にくべて薄くなっているのでブックエンド必須アイテムになりつつあります。床にスライドして調整できるのでとても使いやすいです。

 

 

学習机の購入を検討する際には、すでに購入した人にとって何が決め手で、どの機能が便利だったのかがわかると助かります。 今回は、購入者の声や調査からわかる学習机の選び方のポイント、学習机の大きさや机の周りの購入に良かったものなどを紹介します。

床の傾きやマンションのクッションフロアのような柔らかい床には必要な機能です。

 

 

狭いスペースでも使えるのであれば、コンパクトなサイズを選ぶ世帯もありますが、学年が上がるにつれ、子どもの成長や教材の増加を考えていきたいと思います。 教科書、参考書、ノート、文房具などに加えて、小学生から中学生までパソコンを使って研究する機会が増えています。 「パソコンを設置したら、机の上に教材を広めることができない!」と後悔したくない。

ストッパー付のキャスターなので動かしたくない時は留めておくことも可能です。

 

 

 

ワゴンの底には、学習に使用するA4サイズのファイルを並べて配置でき、転倒防止の仕切りがあればスムーズに出し入れできます。 また、かさばる辞書を片付けることができるので、机のふもとに収納できるタイプも便利です。

下段の深い引き出しの前板にはキャスターがついているので中身が重くても倒れてくる心配がありません。小さなお子さんが使う場合でも安心の作りです。

 

 

サイズは、A4ファイルを一番下に配置して簡単に配置できるように設計されています。 一般的に、これはオフィスのデスクにも当てはまります。 後ろのファイルはすべての引き出しを抜かないと取り出せませんが、よく使うファイルを手前に置いておけば問題ないと言えます。

木目と黒いスチールの組み合わせをデザインの軸にしていますのでワゴンもお揃いになります。空間をコーディネートするときは色をたくさん使わない事が統一感を醸し出すために必要なことです。特に書斎や子供部屋はあまり広い空間ではないのでごちゃごちゃした感じを出さない方がよいでしょう。

 

 

 

こちらの商品は組立式になります。搬入経路が狭かったり、2階であっても安心して運び入れすることができます。

 

 

配送費について

家具は大きく重量もありますのでお部屋の中までお運びいたします。家具の取り扱いに慣れた弊社自社便または弊社指定の家具運搬専門の業者にてお届けいたします。

 

 

 

今使っている家具を引き取って欲しい。

富士家具ではお届けした場所に引き取りを希望する家具がある場合はご購入と同等品の場合、有料で引取りさせて頂きます。詳しい内容を知りたい場合はこちらまでご電話ください。

富士家具工業株式会社 WEB事業部
連絡先:(0561)-34-3741

 

 

 

大きさやコーディネートに不安がある時は図面や写真をご持参ください。

間取り図面や写真があると専任のスタッフが親身に相談にのってくれますのでお気軽にお声がけください。インテリアはたくさん見ると迷ってしまいますのでプロの意見を参考にしてみると良いと思います。

 

 

 

実物を見たい方はこちら

富士家具工業本社ショールーム

〒470-0224  愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL:0561-34-3741
FAX:0561-34-0625
MAIL:info@fujikagu.co.jp

<営業時間> 10:30~19:00 定休日 水曜(祝日は営業)

駐車場も40台以上駐車可能ですのでお車にてご来店された場合でも安心です。

商品の展示構成は随時変更されますので、前もってお電話で確認いただくことをお勧めいたします。

 

 

 

店内ギャラリー